2011/12/28 〜 2012/01/04 
OASES of EGYPT & Western Desert Touring

2011/11/16   弾丸ツアー by EGYPT  「現地で使うマシン達を整備してきました&白砂漠周辺へのルートも試走してきました」

今年も初日にホテルから近い、ゴラビ砂丘郡で数十キロ続く 3連の長〜い砂丘を使いながら、ライディングポジション&砂丘に慣れる練習を
兼ねて楽しみます。  きっと砂丘の美しさに圧倒されると思います! 【走行距離は、約150km位を予定しています】

2日目は、アスファルト道路も併用しながら白砂漠へ向います。
白砂漠のど真ん中でランチタイムの予定です。 (白砂漠までの長距離移動も考え2日目はホテルに戻らず 砂漠でキャンプ泊)を予定しています。
ホワイトデザートを越え約50q先のファラフラ・オアシスを通過して行くか?360度地平線?のような砂丘を楽しむか?午後のルートは何通りも
可能です。真っ白で何も無い無音の砂漠地帯でテント泊も星空のしたでの夕食もお楽しみいただけます。

3日目は、砂丘郡にも慣れた頃ですが少しお疲れ気味かも・・・?と想定して、ハバレイヤオアシス(ホテル周辺)の黒砂漠地帯で幻想的な景色
を楽むルートです。 黒砂漠を越えて奥地に向えば大自然の雄大な風景に驚かされると思います。
夕方はホテルに戻り ホテル泊の予定です。温泉&マッサージなどでゆっくりするのも良いかと思いますが如何でしょうか?

4日目は、もう少し奥地に向かいます。 ちょっと火星に来た?!感覚の場所です。
ここも大自然が作った幻想的な風景を堪能しながらのツーリングです。慣れた頃で徐々にスピードアップしてしまう4日目ですが
砂の中の隠れ岩も平坦に見えるが実は段差!などもありますので、十分な安全マージンを確保したスピードでライディングを堪能したいと思います。
*ゆっくりペースでOK ! 万一先頭集団と逸れてしまっても大丈夫です、最後尾にはスタッフが常に併走しています。

必要物資を積んだ4×4のサポートカーが定期的にライダーと合流しますので、軽食もミネラルウォーターや荷物もサポートカーに預け
ライダーは身軽でライディングが楽しめます。 
2日目の目的地 ホワイトデザート周辺はこんな感じの場所です。 

               試走風景→  1  ・  2  ・  3  ・  4  ・ 5  ・ 6 ・  ・ 8  

注意)
今回の弾丸ツアーに同行していただいたメンバーは、全員ラリー経験者や砂漠走行に慣れている面々でしたので試走時のスピードが速い
ですが、年末のツーリング時は人数も多く、砂ホコリも増えますので十分な車間距離を保ち景色を楽しみながらのゆっくりペースで行きましょう!



少しマシンの状態も心配になってきましたので、11/2〜11/7の数日間、 工具&スペアーパーツを持参して弾丸の日程ですがマシンの整備へと出張してきます。 

  

年末年始のツーリング本番前までには車両の確認と整備そして、現地のルート等々段取りをしておきますので、楽しみにしていて下さ?い。


2011/6/15      今年の年末も、昨年同様にエジプトの砂漠を走りに行きたいと思いますが、如何でしょうか?


さて、今年の砂漠ツーリングも予定通りに進行中です。 
ツーリングルートは、昨年と異なる砂丘郡やバハレイヤより南下して、ファラフラオアシスに立ち寄るルートも楽しめるかと思いますが試走時に
決めてきたいと思います。 9月末までには利用する航空会社を決めたいと思いますので今しばらくお待ち下さい。